2014年11月05日

下田~石廊崎の風景


伊豆急下田駅(下田市東本郷)


伊豆急下田駅(下田市東本郷)


弓ヶ浜(南伊豆町湊)


見晴台からの風景(南伊豆町下流字赤穂浦)


石廊崎灯台(南伊豆町石廊崎)


石廊崎灯台(南伊豆町石廊崎)


石廊崎・熊野神社(南伊豆町石廊崎)


石廊崎(南伊豆町石廊崎)


石廊崎(南伊豆町石廊崎)



旧石廊崎ジャングルパーク(南伊豆町石廊崎)


旧石廊崎ジャングルパーク(南伊豆町石廊崎)


旧石廊崎ジャングルパーク(南伊豆町石廊崎)

参考文献:究極超人あ〜る(DVD、1991年制作)
Amazonで購入する



同じカテゴリー(南伊豆観光スポット)の記事画像
スカイランタンナイトin南伊豆
元旦の初日の出は南伊豆弓ヶ浜で!
働き者のヤギ5頭、青野川沿いの土手を草刈作業中
青野大師ダム
小稲の虎舞(毎年旧暦の8月14日)2015年9月26日(土)
ユウスゲの花見頃!奥石廊・ユウスゲ公園
同じカテゴリー(南伊豆観光スポット)の記事
 スカイランタンナイトin南伊豆 (2018-10-06 21:19)
 元旦の初日の出は南伊豆弓ヶ浜で! (2017-12-21 23:54)
 働き者のヤギ5頭、青野川沿いの土手を草刈作業中 (2015-12-10 21:06)
 青野大師ダム (2015-11-05 20:08)
 小稲の虎舞(毎年旧暦の8月14日)2015年9月26日(土) (2015-09-15 19:34)
 ユウスゲの花見頃!奥石廊・ユウスゲ公園 (2015-07-29 06:22)

Posted by さざえさん at 01:01│Comments(4)南伊豆観光スポット下田の名所
この記事へのコメント
夕暮れの石廊崎、なんかいいですね。
最近はなかなか灯台まで行く事が出来ませんのでとても懐かしいです。
伊豆の帰りのお土産を買うのは下田駅前のお店がいいです!!
今はなかなかない、ど定番の地名入りグッズは最高です。

今月か来月に伊豆計画をひそかにしています。
中伊豆~西伊豆と通過し、南伊豆(弓ヶ浜)により朝一で青木さざえ店さんの
さざえ丼を食べ、下田~東伊豆へ行き、沼津から帰路のパターンで計画しています(^v^)

弓ヶ浜は何度行っても最高です!!いつもパワーをもらっています。
Posted by とも at 2014年11月08日 23:57
ともさん
コメント有り難うございます。
石廊崎灯台は駐車場から坂道を歩かなくてはならないから、時間的余裕がないと行かないかもしれませんね。
私も近くに住んでいても久しぶりに行きました。駐車場近くにある見須商店という土産物&食堂でところてん食べたら美味しかったです。
80歳近い女性店主が、元気で気さくに話しかけてくれて癒されました。

最近希少な地名入りのグッズとはいいセンスしてますσ(゚ー^*)
伊豆計画楽しんでくださいね!!
Posted by さざえさんさざえさん at 2014年11月09日 05:09
本日6日に南伊豆におじゃまをしました。
早朝のユウスゲ公園・あいあい岬はすごい風でした。
飛ばされるかと思うくらいで寒かったです。

朝一に恒例、青木さざえ店さんのさざえ丼を
いただきました。
いつもながらめちゃくちゃ大満足です。おいしい!
パワーとエキスをもらい、下田駅の前にある
お土産屋さんも顔を覚えて頂き、なんかほのぼの世間話しをし、ど定番のグッズを購入しました。

弓ヶ浜は本当に最高です。
石廊崎は入口まで・・・で帰ってきました(+_+)
Posted by とも at 2014年12月06日 18:34
ともさん
ご来店していただいたんですね。有り難うございました。
私ブログ主は、店から少し離れた下流(したる)というところにあるイケスで大量のサザエや伊勢海老と戯れていたためお会いできなくて残念。
今日は西風がハンパなくて、ユウスゲ公園やあいあい岬はモロに海からの風が当たるので観光どころではなく、サバイバルだったでしょうね((((=゚Д゚=;))))
それに比べれば半島東側の弓ヶ浜は天国です。風は冷たくても日差しがあったのでよかったですね。
これからいっそう寒くなるこの時期は温泉がお勧めです。下賀茂温泉「銀の湯会館」は露天風呂もあっていいですよ!
私もたまに行って温泉旅行気分を味わっています。うちから車で5分ちょっとですけどね(笑)
Posted by さざえさんさざえさん at 2014年12月07日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下田~石廊崎の風景
    コメント(4)