2012年07月01日

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 下田八幡神社(一丁目)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ ペリーロード沿いのなまこ壁の建物(三丁目)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ ペリーロード沿いのなまこ壁の建物(三丁目)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ ペリーロード、坂橋付近(三丁目)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ ペリーロードにある大正3(1914)年に建てられた石造りの建物。「草画房」(三丁目)
 
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ ペリーロード、坂橋付近(三丁目)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 田牛サンドスキー場(田牛/とうじ)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 縁結びで知られる愛染堂のハート型の絵馬(寝姿山山頂付近)
 ロープウェイですぐ登れる。下田駅にある伊豆急トラベルで前売り乗車券を買うと夏色キセキポストカードがもらえる。

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 「竜宮窟」。サンドスキー場のすぐ隣にある。(田牛/とうじ)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 自然の力が作り出した「竜宮窟」(田牛/とうじ)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 伊豆急下田駅前(東本郷)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ ローソン下田駅前店(東本郷)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ ローソン下田駅前店(東本郷)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 伊豆急下田駅前(東本郷)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
 ↑ 紗季の家は無い。駐車場になっている。



同じカテゴリー(下田の名所)の記事画像
見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中!
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況)
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子
5年前を思い出して下田を散策した。
冬至の日に田牛で当時を思い出した。
第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに!
同じカテゴリー(下田の名所)の記事
 見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中! (2018-06-09 23:36)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況) (2017-06-07 21:48)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子 (2017-05-31 23:00)
 5年前を思い出して下田を散策した。 (2017-05-10 22:12)
 冬至の日に田牛で当時を思い出した。 (2016-12-22 22:51)
 第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに! (2016-06-20 23:09)

Posted by さざえさん at 06:55│Comments(6)下田の名所
この記事へのコメント
こんにちは。
情報ありがとうございます。

今月の21日に宿泊予約を入れてましたが、一緒に行く予定だった友人が行けなくなりキャンセルすることになってしまいました。

その代わり、14日に私ひとりで宿泊させていただきます。
14日なら夏キセの展示もやっているようですし。

その時お会いできればと思うのですが、14日はお店か下田にいらっしゃいますか?
Posted by 夏キセ巡礼者@所沢使者 at 2012年07月02日 22:22
夏キセ巡礼者@所沢使者 様

こんばんは。
14日でしたら、旧澤村邸のパネル展示も御石様も見れてGoodですね。
私は、日中は弓ヶ浜の店からは離れたところにあるイケスにいることが多いのですが、夕方以降でしたら確実に店か民宿のほうに顔出せます。住んでいるのは弓ヶ浜ですのですぐ行けます。
その時お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by さざえさん at 2012年07月02日 22:39
はじめまして、夏色キセキが好きで
仕事仲間を募って今月の14日に下田に向かおうと思っております。
こちらさまのサイトは大変詳しく場所が載っておられるので
とても参考になりました。
ありがとうございます。

初対面で大変失礼をいたしますが、
優香の実家「花木屋」は実在するのでしょうか?
もし実在しないのであれば、どこか参考にした建物があるのでしょうか?

よろしければお返事お願いします。
Posted by うさぎさん at 2012年07月04日 21:00
うさぎさん 様

当ブログを見ていただきありがとうございます。
「花木屋」は、実在しないようです。
しかしながら、金谷旅館(下田市河内)を参考にしているという説があります。私が見るに、純和風な感じが似ている??かもしれませんが、明らかにそっくりという感じではありません。周囲のロケーションもかなり違います。仮に参考にしているにしても、似せて作画している感じではないです。

ちなみに金谷旅館さんは、主な聖地の下田公園やペリーロードから少し離れておりますが、車だったら10分かからない位の距離(4km弱)です。日本一の総檜大浴場(千人風呂)が旅館内にあって、立ち寄り湯もやっているので、時間が有れば確かめてみてもよいかもしれませんね。

千人風呂 金谷旅館ホームページ↓
http://homepage2.nifty.com/kanaya/
Posted by さざえさん at 2012年07月04日 21:47
さざえさん、お返事ありがとうございます。
やはり存在はしていなかったのですか。
ほかの場所は結構存在しているみたいなので残念です。
ですが、時間があればさざえさんが教えてくださった金谷旅館を
見に行ってみたいと思います。

初対面なのにご質問にお答えいただきありがとうございました。

こちら様のサイトでみっちり勉強して
当日に備えたいと思います。

この度はありがとうございました。

引き続き、またよろしくお願いします。
Posted by うさぎさん at 2012年07月05日 23:57
花木屋旅館のモデルがそのまんま存在していないのは確かに残念ですね。

当ブログを下田巡礼のために活用していただいてうれしい限りです。また、わからないことがありましたら、遠慮なく質問してください。私のわかる範囲でしたら喜んでお答えいたします。
Posted by さざえさん at 2012年07月06日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その2)
    コメント(6)