2012年06月30日

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)

今回最終話を迎えた夏色キセキ。最終話らしいちょっと悲しい別れのお話でした。
「終わらないナツヤスミ」に4人が協力して終止符を打つとこが泣けました。
今まで感動をありがとうございました!

最終話は、下田市内のカットが思いのほか多かったため、2,3日に分けてアップする予定です。まずは、主に話の前のほうのシーンを載せました。

サンドスキー場の波打ち際のシーンを撮影する際に膝まで海に浸かり撮影中、高波を受けて転倒してデジカメ水没させてしまった(涙)。でもSDカードのデータは大丈夫だったから良しとするか。

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前構内待合所

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前構内待合所
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前構内待合所

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前構内待合所

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前構内待合所

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前構内待合所

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 下田駅前構内待合所

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ サンドスキー場(下田市田牛)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ サンドスキー場(下田市田牛)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ サンドスキー場(下田市田牛)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ サンドスキー場(下田市田牛)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ サンドスキー場(下田市田牛)

夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
 ↑ 本日(6/30)より、伊豆急下田駅で「夏色キセキポストカード」がもらえる。条件は、伊豆急線を利用して下田駅降車口で乗車券を提示し、「夏色キセキポストカードください!」
また、下田駅降車口近くにある伊豆急トラベルで、「下田ロープウェイの前売り乗車券」を購入してももらえる。図柄は2種類あり好きなほうが選べます。



同じカテゴリー(下田の名所)の記事画像
見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中!
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況)
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子
5年前を思い出して下田を散策した。
冬至の日に田牛で当時を思い出した。
第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに!
同じカテゴリー(下田の名所)の記事
 見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中! (2018-06-09 23:36)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況) (2017-06-07 21:48)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子 (2017-05-31 23:00)
 5年前を思い出して下田を散策した。 (2017-05-10 22:12)
 冬至の日に田牛で当時を思い出した。 (2016-12-22 22:51)
 第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに! (2016-06-20 23:09)

Posted by さざえさん at 07:33│Comments(4)下田の名所
この記事へのコメント
おはようございます!

最終回は感動しました。
楽しい時間が終わってしまう寂しい気持ちもありますが、4人の前向きな気持ちが伝わってきて、明日も頑張ろうかなって気持ちになりました。

ポストカードがとても気になります。しかも列車に乗れば夏美たちのアナウンスも聞けるんですよね。
乗ってみたいですが、下田へ行くのは車になってしまうので難しいところです。ドライブ好きですし(笑)

続聖地情報をお待ちしております^^
Posted by 夏キセ巡礼者@所沢使者 at 2012年06月30日 11:34
夏キセ巡礼者@所沢使者 様

終わってしまいましたね。なんかさびしい感じですが。
1話からビデオ見直してみようと思います。

残念なお知らせがあります。
旧澤村邸での夏色キセキのパネル展示等は、7/20までとのことです。(今日の夏色観光協会下田運営本部のTwitterからの情報)
その後、移設して展示するなどの情報は今のところ入ってきていません。 ‏情報が入りましたらまた書き込みますね。
Posted by さざえさん at 2012年06月30日 16:41
最後は、下田が舞台で、良かったですね。
7月からは、伊豆急行の車内アナウンスのできる車両の運行が、多くなりました。(特定の車両で、特定の区間のみ、4人の車内アナウンスが、されるので、詳しくは、伊豆急行のHPで…)
夏の伊豆は、道路が、混みますから、下田で、レンタカーを、借りる方法もあります。
6時43分発 熱海方面行は、現実には、普通の車両(ステンレスカー)で、運転し、伊豆高原で、リゾート21型に、車両交換します。
リゾート21型は、3編成あって、夏色キセキのアナウンスを、行える車両は、その中の1編成のみです。
この、6時43分の電車は、利用が、多いのでしょうか?
前回、東京へ行くシーンで、東京駅着が10時6分
実際もそうなので、このこだわりが、作品を、面白くしているのでしょう
Posted by 伊東のケンちゃん at 2012年06月30日 20:25
伊東のケンちゃん 様

いつもためになる鉄道ネタをありがとうございます。
7月から夏色キセキのアナウンス車両が増えて何よりです。関係者から聴いた話ですが、夏色キセキアナウンス車両にするために、スピーカーまで交換したそうです。旧タイプだと4人の中学生の声(声優:スフィア)の品質を生かせないからのようです。
そこまでやる伊豆急行はすばらしいと思います。

これからのシーズン時間を有効に使いたいのであれば、伊豆急利用+下田でレンタカーは一番ですね。往復の渋滞の疲れなしに伊豆を満喫できますね。

ほんと「夏色キセキ」というアニメは、実際の風景に忠実な描写がすごいですねー。それが私がハマっている要因の一つでもあります。
Posted by さざえさんさざえさん at 2012年07月01日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏色キセキ 第12話の聖地写真(その1)
    コメント(4)