2012年08月03日

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

7月30日より、伊豆急線の伊豆急下田駅~熱海駅間を「夏色キセキ」ラッピング電車が走っている。運行期間は2012年10月31日(水)まで。
また、伊豆急下田駅では夏色キセキ駅長就任記念乗車券を販売している。なくなり次第発売終了なので夏キセヲタ&鉄ヲタは急げ!

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券
 ↑ 伊豆急下田駅~河津駅の乗車券とオリジナル台紙のセット。伊豆急下田駅で480円で限定3000部(一人5セットまで)。有効期間は2012年12月31日まで (ご利用1回限り有効)。
「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券
 ↑ こちらは裏面。(写真はいずれも、台紙から乗車券を出した状態で撮影)


「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券

今のところ、1日2往復の期間限定「夏色キセキ」車内アナウンス車両に使用されているようだ。
詳しくは、伊豆急ホームページ参照



同じカテゴリー(下田の名所)の記事画像
見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中!
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況)
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子
5年前を思い出して下田を散策した。
冬至の日に田牛で当時を思い出した。
第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに!
同じカテゴリー(下田の名所)の記事
 見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中! (2018-06-09 23:36)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況) (2017-06-07 21:48)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子 (2017-05-31 23:00)
 5年前を思い出して下田を散策した。 (2017-05-10 22:12)
 冬至の日に田牛で当時を思い出した。 (2016-12-22 22:51)
 第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに! (2016-06-20 23:09)

Posted by さざえさん at 02:07│Comments(2)下田の名所
この記事へのコメント
下田は、今盛り上がってますネ
ラッピング電車は、広告の規制が厳しいため、よくここまで、伊豆急さん、頑張りました。
このラッピング電車しか、夏色キセキの車内放送が、できないため、運行日を、伊豆急行のHPで、チェックして、ご乗車ください!
夏休みの期間(8月中)は、運行日が、大幅に増えました。
窓の部分が、多い車両のため、ラッピングには。苦労が、あったのでは…
地方鉄道では、このような企画車両が、走るのは、珍しいので、写真を撮られる方は、お早めに…
しかし、10月末までの運行というのはもったいないような気がします。
ラッピングが、剥がされた後も、夏色キセキ車内アナウンスは、暫くの間は継続されます。
Posted by 伊東のケンちゃん at 2012年08月06日 20:36
伊東のケンちゃん 様

どうもどうも。そうらしいですねー。ラッピング電車の広告の規制ってかなり面倒らしいですね。私はぜんぜん疎いのですが、昨日たまたま、夏色キセキカフェで伊豆急のこのラッピング電車の担当者の方が記念乗車券のPRをしに来ててお会いしました。静岡県、神奈川県、東京都はもちろん、通過する市町村すべての条例等をクリアした上で、許可を得ないとだめなんですね。側面のラッピングは当たり前ですが、正面のラッピングはあまり無いとかも言ってました。
こんな貴重なラッピング電車をより多くの方々に見ていただきたいです。
Posted by さざえさん at 2012年08月08日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「夏色キセキ」ラッピング電車と記念乗車券
    コメント(2)