2012年06月09日

夏色キセキ 第10話の聖地写真

伊豆下田を舞台にした『夏色キセキ』の聖地巡礼してきました。
第10話は「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」でした。御石様の力で4年前の自分たちが現在にやってきて大騒ぎ。ストーリー的にも面白い内容となっていました。
私の住んでいる地域ではワールドカップサッカーの中継が押したため1時間遅れで放送でした。おかげで寝ないで仕事です(汗)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 凛子の神社からの風景は下田富士(正確にはその上空)からのものである。(敷根)
   このことは後日ブログで述べるつもり。

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 伊豆急下田駅(東本郷1丁目)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 伊豆急下田駅前の徳造丸前にあるベンチ(東本郷1丁目)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 駅前のレンタカー屋さん(東本郷1丁目)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 駅前のマクドナルド(東本郷1丁目)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ ベイステージにある下田バーガーでおなじみのRa-Maru(外ヶ岡)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ Ra-Maruの前にある漁協の建物。絵のようにトラックが停まっていることが多い(外ヶ岡)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ Ra-Maruの横(外ヶ岡)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ サスケハナ号、下田湾を遊覧できる。伊豆クルーズ(外ヶ岡)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ ベイステージ、Ra-Maru前の歩道(外ヶ岡)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ まどが浜海遊公園にある竜馬像、足湯のすぐそば(外ヶ岡)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ まどが浜海遊公園、竜馬像前(外ヶ岡)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ ハリスの小径、完全一致ではないが、話の前後の映像よりココと思われる(柿崎)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 腰越バス停(柿崎)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 腰越バス停(柿崎)

夏色キセキ 第10話の聖地写真
夏色キセキ 第10話の聖地写真
 ↑ 腰越バス停(柿崎)

P.S 今回の話で、幽霊屋敷が出てきましたが、下田市柿崎の国道135沿いにある現在は廃墟となっているホテルをモデルにしていると思われます。肝試しで入った地元民の話によると出るそうです(冷汗)



同じカテゴリー(下田の名所)の記事画像
見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中!
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況)
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子
5年前を思い出して下田を散策した。
冬至の日に田牛で当時を思い出した。
第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに!
同じカテゴリー(下田の名所)の記事
 見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中! (2018-06-09 23:36)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況) (2017-06-07 21:48)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子 (2017-05-31 23:00)
 5年前を思い出して下田を散策した。 (2017-05-10 22:12)
 冬至の日に田牛で当時を思い出した。 (2016-12-22 22:51)
 第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに! (2016-06-20 23:09)

Posted by さざえさん at 05:20│Comments(4)下田の名所
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しみに見ています。情報の精度、素早さ、いつもすごいなあと思ってますが、今回の5時20分はかなり驚愕しました。
Posted by さとう at 2012年06月09日 12:25
さとう様
コメントありがとうございます。聖地のすぐ近くの南伊豆在住ですので、わざわざ遠方から来られる巡礼者様のことを考えれば、土地勘もあるので楽なもんです。かなり夏色キセキにはまっておりまして、アドレナリンかなり出ています。以前はこんな趣味無かったので、新たな自分を発見しました。でも、たまに我に返ると、いい年してこんなことにはまっていいのかなぁ?と思いますが、しばらくは夏色キセキから離れられそうにありません。今後ともよろしくお願いいたします。

P.S 聖地巡礼中、巡回中のパトカーのおまわりさんが速度落として職質されそうになりました(笑)
Posted by さざえさん at 2012年06月09日 17:53
こんにちは。
いつも楽しく&さざえさんのウpの速さに驚きながら拝見させていただいています♪

ひとつ気になったのですが、幼少の4人が歩いた(&波に浚われそうになった)海沿いの小道って、大浦じゃないでしょうか?
モデルとなった廃墟ホテルがあの近辺にあるので、、、
来週下田に行くので、私も確認にまいります。
下田のどこかで、さざえさんとお会いできるといいですね♪

残り2話ですね。なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
Posted by 凛子押し at 2012年06月10日 15:22
凛子押し様

見ていただいて&ご指摘ありがとうございます。

「海沿いの小道」ですが、大浦(志多ケ浦遊歩道、三丁目)も候補に挙がったのですが腰越バス停にすぐ近いということもあって、ハリスの小径(柿崎)としてしまいました。歩道と海の間に柵が無いことや山側にコンクリート擁壁が存在することなどからすると、ご指摘の通り大浦のほうがずっと近いですね。

幽霊ホテルのモデルですが、御苑ホテル(柿崎)と下田グランドホテル(三丁目)の二つ候補がありましたが、御苑ホテルには音楽スタジオが存在したことなどから御苑ホテルにしてしまいました。「浴場内特設ステージ」が実在したかどうかは不明です。番組中の幽霊ホテル内の風景が存在するればその場所がモデルですが、そこまでは確認していませんでした。

上記の二箇所の聖地については、今後、確認出来次第訂正させていただくかもしれません。もし情報が入りましたら教えていただけたら幸いです。

来週下田へ来られるそうですね(^-^)、大浦や下田グランドホテルが出てくるあたり、かなりの下田つうですね!今後とも聖地下田をよろしくお願いいたします。
私は、日中は仕事でなかなか出られませんが、下田へは車ですぐの距離ですので、夕方以降であれば izu@aoki-sazae.com までメールいただければ、聖地下田に参上します。何卒よろしくお願いいたします。
Posted by さざえさん at 2012年06月11日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏色キセキ 第10話の聖地写真
    コメント(4)