2016年02月10日

第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!

 今日から南伊豆町「みなみの桜と菜の花まつり」が開幕した。
第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!
午前中、日野菜の花畑ではオープニング神事があり、関係者が参列し、祭りの成功と安全を祈願した。
 河津桜というと本家本元の河津町が有名で、河津駅から歩いていけるし、露店もたくさん出ていて賑やか。最盛期には、歩いて進むのさえ渋滞するほど。その点、南伊豆の河津桜は、ややアクセスが悪いし、露店はメイン会場の道の駅に固まってある以外は、脇道等にポツポツ存在する程度。しかし、逆にそれが、ゆったりのんびり桜を楽しむのにいい環境であると思う。青野川とのどかな里山に湯煙が立ち上る風景は癒しそのもの。それに主役の桜と菜の花が加わって、最高の春を感じられる時間を過ごせる事間違いなし。期間中、開花情報をお知らせしていますので、これを参考にぜひ見に来てください!
第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!


第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!
 ↑ 会場の地図

菜の花結婚式 2/14(日)
第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!
 場所:菜の花畑(日野)
 ◎広大な菜の花畑の中で行われる結婚式、一般公募で選ばれた1組限定。観覧無料。下田高校による菜の花コンサートあり。問合せ先:0558-62-0141(南伊豆町観光協会)

●伊勢えび味噌汁デー:2/20(土)、2/27(土)
 場所:下賀茂商店街「ミロー」駐車場
 ◎南伊豆町特産「伊勢海老」のみそ汁を大サービス!
    ※無くなりしだい終了

第2回南伊豆・下賀茂温泉夜桜マラソン大会 2/20(土)
 場所:銀の湯会館がスタート&ゴール
 ◎夜桜の中を走る。5km、10km、20kmコースのランニング大会

南伊豆・軽トラ市 2/28(日)
第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!
 場所:南伊豆町役場駐車場
 ◎地場の物産や食べ物の販売。10:30~15:00

夜桜☆流れ星 3/4(金)~6(日)
第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!
 場所:青野川(来宮橋~九条橋付近)
 ◎夜桜と青野川を流れる数千の青い光が作り出す幻想的な世界。放流時間18:00-20:00

●ライトアップは期間中(2/10~3/10)毎日開催!

●桜&菜の花ウォークラリー去年の様子ブログはこちら

●桜茶サービス、●甘酒(宿泊者は宿から無料券配布)

関連HP
みなみの桜開花情報(by青木さざえ店)
南伊豆町観光協会HP



同じカテゴリー(みなみの桜と菜の花まつり)の記事画像
Crystal Kayのニューシングル「サクラ」のMVに南伊豆のみなみの桜
夜桜☆流れ星(2015.3.1~3.7)
第17回みなみの桜と菜の花まつり(2015年2月10日~3月10日
GreeeeNの「旅立ち」のPVにみなみの桜と菜の花が…
夜桜☆流れ星(2014年3月3日(月)~3月9日(日))
桜&菜の花ウォークラリー(~2014年3月10日まで)
同じカテゴリー(みなみの桜と菜の花まつり)の記事
 Crystal Kayのニューシングル「サクラ」のMVに南伊豆のみなみの桜 (2016-02-23 21:14)
 夜桜☆流れ星(2015.3.1~3.7) (2015-02-27 21:15)
 第17回みなみの桜と菜の花まつり(2015年2月10日~3月10日 (2015-01-30 17:32)
 GreeeeNの「旅立ち」のPVにみなみの桜と菜の花が… (2015-01-09 17:21)
 夜桜☆流れ星(2014年3月3日(月)~3月9日(日)) (2014-03-04 12:33)
 桜&菜の花ウォークラリー(~2014年3月10日まで) (2014-02-15 18:01)

Posted by さざえさん at 20:55│Comments(1)みなみの桜と菜の花まつり
この記事へのコメント
さざえさん

こんばんは(^O^)/
早速、ブログの更新ですね。
ワクワクです。

みなみの桜と菜の花まつり
から始まり、イベントが盛り沢山
ですね(^O^)
南伊豆はもう春到来って感じ、
そろそろ弾丸ドライブの予定を
しようかな?

心身ともにリフレッシュしに、
南伊豆に行こう❗️❗️ですね。

青木さざえ店さんで美味しい
食事をして・・・
Posted by とも at 2016年02月10日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第18回「みなみの桜と菜の花まつり」開幕!
    コメント(1)