2012年07月29日

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ

7/21にペリーロードにあるマシュウズスクウェア(下田市3-13-11)にグランドオープンした夏色キセキカフェに、ようやく行ってきた(∩。∩;)ゞ
私が行った昨日は、18時までの営業だったが、仕事が終わって滑り込みセーフで入店(;^_^A
閉店前にもかかわらず、店内は夏色キセキのファンで満席であった。その中には、地元在住の知合いのSさんの姿もあって、夏色キセキ談義が弾んだのであった。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 夏の炎天下、こののぼりを見たらファンならずとも入ってみたいと思う。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 外側の窓には、ステッカーが貼られ装飾されている。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ この大きなステッカーはこの日貼られたもの。ちょくちょくデザインが変えられているようなので、一度行った人が再度訪れても飽きないような心遣いがされている。このステッカーまじ欲しい!けど売ってなかった。残念!

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 店への入り口外側には、おなじみローソンベンチが置かれている。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 店内へ入ると、あのセーラー服を着た店員さんが温かく迎えてくれた。この日は、「くーたん(左)」と「けいちゃん(右)」がいました。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 店内では色々な夏色キセキグッズが販売されている。ちなみにこれは「きゃらぺた」ガラスや壁に貼れるやつ。思わず4人分×(制服と私服)の8種類を衝動買いした(笑)

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 店内の壁面には、夏色キセキのビデオが流れている。おっ!これは優香のお母さんだ!萌えーw
彼女たちと会話などを楽しんでいたらあっという間に閉店時間に。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 店を出て、2Fにある夏色キセキギャラリーへ。ココはこの前まで旧澤村邸にあった展示品を移設したものだ。営業時間は10:00~16:00なのでこの時は閉まっていた。水曜定休日

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 閉館だったので、ガラス越しに御覗き込むと、御石様があった。奥にはパネルが展示されている。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 違う側の窓を覗き込むと、絵コンテのほか巡礼マップも展示されている。旧澤村邸のときより展示品も増えパワーアップしているようだ。今度はぜひあいているときに来よう!

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 会場の建物を去ろうとふと視線を下に向けると、夏色キセキの女の子が走ってくる。さっきの店員さんだ。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 下田の街で実際に夏色キセキの女の子が居る風景って感動ものだ。ヲタにはたまらない。

夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
 ↑ 声をかけたら、笑顔で答えてくれた。伊豆石の壁と夏色キセキの女子中学生?地質ヲタにもたまらない。

7月30日(月)からカフェの営業時間が変わって、10時~19時になるとのこと!夕涼みの生ビールと枝豆と彼女たちの笑顔を見に通ってしまうかも(∩。∩;)ゞ

詳しいメニューや地図は、ライトクリエイトさんのHPを見てみてください。



同じカテゴリー(下田の名所)の記事画像
見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中!
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況)
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子
5年前を思い出して下田を散策した。
冬至の日に田牛で当時を思い出した。
第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに!
同じカテゴリー(下田の名所)の記事
 見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中! (2018-06-09 23:36)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況) (2017-06-07 21:48)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子 (2017-05-31 23:00)
 5年前を思い出して下田を散策した。 (2017-05-10 22:12)
 冬至の日に田牛で当時を思い出した。 (2016-12-22 22:51)
 第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに! (2016-06-20 23:09)

Posted by さざえさん at 17:11│Comments(0)下田の名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏色キセキカフェ行ってきた(∩。∩;)ゞ
    コメント(0)