2012年05月14日

夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)

地元の人に、下田の地魚といえば何と聞けば、金目鯛がまず一番にあがるでしょう。なぜって、下田は金目の水揚げ日本一ですからね。
でも近年は人気が高く、需給バランスが変わってきたためか?かなりの高値の高級魚です。そんな金目鯛を贅沢にハンバーガーにしたものが下田にはあります。その名も「下田バーガー」です。これを食べられるお店は、下田湾に隣接した国道135号の「道の駅開国下田みなと」内にある「ramaru」です。
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
現場に着き店内をのぞいたら、家族連れの観光客らしき人を中心にちょっと賑わってました。私は少し待って空いてきたのを見計らって店内へ。この夏色キセキの7話の予告編から印刷した絵を持って店員のお姉さんに私は「(絵を見せながら)これと同じのください!」
店員「下田バーガーですね!」とすぐにわかってくれた。
私「(絵を見せながら)あとこのメロンソーダと生ビールもください!」
店員「中学生にビールはまずいでしょ!」と鋭い突っ込み。
そうだ優香や凛子まだ中学生であった(汗)夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
結局、生ビールではなくて、アイスティーにした。しかしながら、白いお盆は存在せず、テーブルの色が透けて絵と違う色にになっているのは計算ミス(汗)。通常お店では、皿の形は四角く、皿に敷く紙も白ではない、メロンソーダのグラスの形も異なるそうであるが、お店のはからいで、絵に近いものを使用してくれた。感謝!
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
一口食べてみると揚げたての金目鯛サクッとした食感のあとに金目の旨みがじわっと出てくる。バンズはやわらかくしっとりとしたものを使っているので、揚げたての金目の食感を邪魔していない。一個目完食。
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
二個目を食べる。そうだ昼ごはんを食べてからまだ一時間半しか経っていないことを思い出した。でも美味しいのでぺろり完食!ポテトチップも付け合わせで付いているので、食後のおやつとしてはかなりのボリュームでした。
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
メニューには、下田バーガーを含め4種のバーガーがのっていまいたが、
おたくは黙って「下田バーガー2個!メロンソーダ!生ビール!じゃなくてアイスティー!」を指差せ!



同じカテゴリー(下田の名所)の記事画像
見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中!
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況)
第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子
5年前を思い出して下田を散策した。
冬至の日に田牛で当時を思い出した。
第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに!
同じカテゴリー(下田の名所)の記事
 見頃になりました!2018第48回下田あじさい祭り(6.1~6.30)開催中! (2018-06-09 23:36)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開催中!(6/7現在の開花状況) (2017-06-07 21:48)
 第47回下田あじさい祭り(2017.6.1~6.30)開幕前日の様子 (2017-05-31 23:00)
 5年前を思い出して下田を散策した。 (2017-05-10 22:12)
 冬至の日に田牛で当時を思い出した。 (2016-12-22 22:51)
 第46回下田あじさい祭り(2016.6.30まで)お早めに! (2016-06-20 23:09)

Posted by さざえさん at 18:22│Comments(0)下田の名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏色キセキ 第7話予告の聖地写真(下田バーガー編)
    コメント(0)